お肌のケアはできていますか?

お肌のケア

正しい方法でお肌のケアはできていますか?

 

顔を洗う時はフェイス専用の石鹸で洗いましょう。

 

その後に化粧水をつけてお肌に水分を与えます。

 

美容液も必要ですよね。

 

そして乳液でカバーします。

 

このことから石鹸、化粧水、美容液、乳液は
顔のお肌ケアのために必要なものになります。

 

そしてこれらも使い方が重要になってきますので
説明書を参考にして正しい方法で毎日ケアしてください。

 

なかには使い方の順番が決められていることもあります。

 

お肌のケアには詳しいから大丈夫と言い勝手な使い方をしないようにしましょう。

 

さらによく言われる同じメーカーのものでそろえるということ。

 

同じメーカーにそろえることで効果を最大にだすことができますが、
これは専門家によって考え方が違いますので特に気にする必要はありません。

 

というのも化粧水はお肌に会うけど乳液が合わないという事もあります。

 

ですから自分の使いたいメーカーで選んでもかまいませんし、
お肌に合うからこれがいいというように商品を決めても問題ないと思います。

 

自分が好きで使っているほうが気持ちもスッキリしますしね。

 

それに歳を重ねれば肌質が変わりますのお肌に合うスキンケア商品も変わってきます。

 

その時その時でお肌に合わない時は変えていきましょう。